>>唯一の割引(3万円)について確認する

2019年振り返りと2020年の目標【ブログ運営、Instagram、YouTube】

新年あけましておめでとうございます!管理人のひろきちです。

 

僕がマイホームを建てて1年ちょっとが経過しました!

そしてお気づきでしょうか?このブログを放置して1年が経過しましたw

 

言い訳ですが、本業が忙しく更新を放置してしまいました・・・。まことに申し訳ない。

ただ、この1年僕が記事を書くのを放置してもこのブログは多くの人の役に立ちました。理由は2019年の振り返りで記述しますが、紹介実績やこのブログの閲覧者の数からそう感じています。

ブログを見ていただいた方々、ありがとうございました。

また2020年はこのブログを通して新しいことに挑戦していきます。今まで僕の一馬力でしたが、妻の協力を勝ち取ることが出来ました。

それではみていきましょう!(記事執筆が久しぶり過ぎて…)

2019年の振り返り

様々な観点から1年間を振り返っていきます。

1年間更新しなかったためこのブログの信頼性は何とも言えませんが、僕としては想像以上の影響を与えられたと感じています。

ブログの訪問者数

新規訪問者数は、「 5,305人 」でした。閲覧いただきありがとうございます。

訪問者の多くはWebサイトでの検索によるものでした。

 

「 新規 」なので、初見のユーザー数を示しています。

僕がこのブログを立ち上げなければ、5,000人を超える人たちに情報を伝えるのは難しかったです。なので、ブログを立ち上げて良かったと思っています。

ブログのページ閲覧数

総ページ閲覧数は「 25,800 」でした。

多くの記事が読まれて僕は嬉しいです。なのにブログを放置してしまった…。

責任をもってもっと立派なブログにするのが僕の使命ですね!!

富士住建の紹介実績

僕のブログを経由して富士住建と契約された方々の数は、「 5名 」でした。

多いか少ないかは別として、少なくともこの5名の方々の役に立てたことは間違いないと感じています。

富士住建は値引きが出来ないため、唯一の特典は紹介制度に限られます。

加えて最初の訪問でしかこの制度は適用されないため、富士住建へ足を運ぶ前に見ていただき、紹介欄にブログ名「僕と富士住建と理想の家」を記入してくれたこと、嬉しく思います。

紹介制度の詳細は富士住建で値引きをする唯一の方法を教えます【紹介制度を利用するだけ】で紹介していますので是非参考にしてください。

富士住建で3万円値引きをする方法はコレだけ【紹介制度を利用】

 

2020年の目標

僕は「富士住建」というキーワードで記事を書いていますが、いろんな意味ですごく可能性があると考えています。

決して大手ハウスメーカーとは言えないですが中堅企業として多くのメリットをマイホームが欲しいという方に向けて提供しています。

そして「富士住建」とピンポイントで検索する人は、マイホームに関して具体的に検討しています。加えて、いくつかのハウスメーカーを見てきた上で、どうしても希望と見合わなかったりと様々な理由で他にハウスメーカー無いかな?と辿り着くのが富士住建だと思います。

これは悪口ではなく、おそらく富士住建の戦略と考えています(富士住建さん違ったらごめんなさい)。

理由はいくつかありますが、富士住建は他ハウスメーカーに比べて広告をほとんど掲載していないですし、来客に対しての契約率の目標がものすごく高いです。言い方を変えれば、他ハウスメーカーのおこぼれを確実に拾ってやろうという自信が垣間見えていると思います。

実際に設備、対応等は他ハウスメーカーに劣らないですし、価格も比較的安価です。

 

話がずれましたが、2020年の目標はこのブログを通じてアウトプットをもっと増やしていきます。1年間サボっててごめんなさい。。

具体的には、

  • Instagram
  • ブログ
  • YouTube
  • コミュニティサイトの開設

などに重点を置いていきたいと思います。

優先順位は上の方が高めです。

Instagram投稿は正直僕は苦手ですので、妻に協力をお願いしました。毎日とはいかずとも不定期で有益な情報が公開できると思い楽しみにしています。

 

そして、文字だけで伝えるのには限界があるので、YouTubeにも挑戦していきたいと思っています。

きっとYouTubeも出来たらもっと親近感が湧くと思います(笑)

 

コミュニティサイトは僕が勝手に妄想しているだけです。最近、趣味でプログラミングの勉強をちょこちょこしています。

Instagramのようなオープン空間ではなく、クローズドな空間で情報のやり取りが出来たらもっと盛り上がるだろうなと思っています。

実際に富士住建さんに許可を取っているわけではないのでどうなるかは分かりませんが。

僕も本業があるのでそもそもできるかも分かりません(笑)

 

でも挑戦していくのは大事だと思いますし、実際にこのブログが他の人の役に立っているのは間違いないと思うのでもっと深堀りしていきたいと考えています。

 

まとめ

  • 5,305人の新規訪問者
  • 25,800のページ閲覧数
  • 5人の紹介実績
  • 情報発信に注力【Instagram、ブログ、YouTube】

頑張ります!本年もどうぞよろしくお願いします!

今年マイホームを検討している方々、良い家を建てましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です